ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

久々にポケモンGOを起動してみた話

こんばんは、足の指がしもやけになってしまって、すごく痛いToAです。

歩くたびに痛いんだけど、どうしたらいいのこれ。

 

さて、そんなどうでもいい話は置いておいて、

自他ともに認めるゲーマーな私、久々にポケモンGOを起動してみました。

 

2016年に流行したポケモンGO

2016年7月に日本国内でもリリースされたポケモンGO

徐々に人気も落ち着いたといいますか、流行が下火になってきた頃には私の周りでは「アンインストールした」という声も多かったです。

なぜアンインストールしたのかという理由は主に大きく分けて2つ。

 

  • バッテリーの消耗が激しすぎた
  • 田舎ではろくなポケモン出ねえ

 

 

こんな感じでした。

まあわかります。私の家の近くで出るポケモンヤドンコイキングでしたもん。

「あ、ポケモン現れた!」と思ってもコイキング

やる気は下がる一方です。

コイキングが悪いわけじゃないけど、コイキング集めてもなあ・・・と思ったので、アンインストールこそしないものの、私もだいぶ放置してしまっていました。

 

ホウエン地方ポケモンが追加された

放置したのはたぶん半年以上。

ところが、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台であるホウエン地方に現れるポケモンたちが実装されたと聞いてから、久々にポケモンGOを開いてみました。

結果、ものの見事に再度ハマってしまっていますww

 

なんといってもやはり、今までコイキングヤドンしか出てこなかった私のポケモンGOにも、多種多様なポケモンがたくさん出てきてくれるようになったことがうれしいですし、「次は何が出てくるんだろう!?」というワクワク感を抱いて起動するようになりました。

私はレイドバトルなんかは全くしませんので、ポケモンを捕まえてははしゃいでおります笑

 

再開してから捕まえた子たち

 

f:id:gUNICORN:20171226202303p:plain

マクノシタ

この風貌がすごくかわいいですよね。

癒し系ポケモンだなあ。

 

f:id:gUNICORN:20171226202315p:plain

ホエルコ

すごくかわいいです~。

でも進化させるのにアメ400個・・・。

課金する予定は全くないので、道のりが長い・・・。

f:id:gUNICORN:20171226202342p:plain

デリバードと私。

でもごめんなさい、デリバードってよく知らなくて、「サンタさんの格好してるけどこれは何ポケモン?」と一瞬固まりました笑

調べてみたら初登場は「ポケモン金・銀」。

金・銀」はリアルタイムでやってたはずなんですが、初めて知りました。

f:id:gUNICORN:20171226202359p:plain

ジグザグマ

この子は『ルビー・サファイア』プレイ当時もお気に入りでした。

 

f:id:gUNICORN:20171226202413p:plain

キモリ

申し訳ないけれども、特段好きでも嫌いでもない・・・

でもまぁ、せっかくだし捕まえておこうと思いました。

f:id:gUNICORN:20171226202422p:plain

 逃げるんかい!!!!

 ちなみにこのあと「もう1回くらい投げれば捕まえられるかなー」と思ってボール投げてみたんだけど、

逃げました。

腹が立ったから3度目の正直で捕まえましたけどね!!

 

 

終わりに

たぶんポケモンGOに関してはだらだらプレイし続けていく予感はします笑

このゲーム、今までプレイしたポケモンシリーズの振り返り的な要素もあると思うんですよね。

「このポケモン好きだったわ」とか、「こんなポケモンいたのね」っていう新しい発見にもつながるし。

そういう楽しみ方もありかなと私は思っています。

ただし、歩きスマホ、運転中のポケモンGOは絶対にしないようにしましょう~。