ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

[FGO]うちのカルデアに料理担当がやってきた。

こんばんは、ToAです。

センター試験が終わりましたね。

うちの弟は昨日の夕飯後、そばを食べながら「できたかはわからんけど大丈夫じゃね?」と言っていました。

だ、いじょうぶなのかな・・・だいじょうぶかなたぶん・・・。

 

さて、先日我がカルデアにお迎えしたジャンヌ・オルタさん、1回目の霊基再臨を果たしてますます勢いづいてらっしゃいます。

 

 

f:id:gUNICORN:20180115181734p:image

宝具の攻撃力がおかしい。

強すぎて子ギルちゃんほったらかしになりつつあります。ごめん子ギルちゃん。

ゲートオブバビロンで殺されるかしら・・・雑種の分際で浮気してごめんなさい(;^ω^)

 

 

お料理担当で面倒見のいいお母さん・エミヤ召喚

さて、フレンドさんが使っていらっしゃるキャラで、気になってしまったのがエミヤさん。

強いしかっこいいし何よりすごいタイプ

・・・ではなくて、うんあれだ、いいお母さんキャラだからね!

うちのカルデアにいるまともな英霊(性格的な意味で・・・)っていったら、クー・フーリン(ランサーとキャスター)とアーラシュくらいだからね!

 

なのでひいてみたら、出てくれましたー。

自分で言うのもなんだけど、ほんとガチャ運いいな(;'∀')

年始早々に運を使い果たすとかにはならないかしら・・・大丈夫かしら・・・(;^ω^)

 f:id:gUNICORN:20180114204655p:image

ああもうかっこいi

 

 

エミヤさんのステータス

f:id:gUNICORN:20180114200933p:image

スキル『心眼』は回避・防御系スキルなので、「あ、この敵、攻撃力強すぎる」っていうときに打っておくと結構助かります(-_-;)

あとは最終再臨後の2回目の強化クエをこなした後にスキル「千里眼」が「鷹の眼」に変化してくれるんだけど、これが非常に強力らしいです。

でも最終再臨後だからね、長い(笑)

のんびり育成するくらいの構えでいかないと・・・

あとは高火力を持っているわけではないですが、宝具『アンリミテッドブレイドワークス』が全体宝具というところが個人的に助かっています。

宝具でHP削って一気に叩いて戦闘終了できるからね(*´∀`*)

ただ、全体宝具だとどうしても火力がそんなに伸びないのは弱点でもありますね。

 

f:id:gUNICORN:20180114204704p:image

 f:id:gUNICORN:20180114204711p:image

 あと、エミヤさんの詠唱すごくカッコ良いです。

声が...声が好き(*´д`)

 

 

 

そして物語はただいま第3章

f:id:gUNICORN:20180114200921p:image

第3章で出会う英雄は、 フランシス・ドレイク。

史実ではイギリス人として初めて世界一周を達成し、スペインとイギリスとの戦い―アルマダの海戦ではスペインの無敵艦隊を倒すため、イギリス艦隊の副司令官に抜擢されました。

当時、スペインの植民地があまりにも広大だったため、植民地のどこかには必ず太陽が昇っていたということから、スペインは「太陽の沈まない国」と呼ばれていました。

 

その太陽を沈め、それまではスペインの二番手だったイギリスを「大英帝国」へとのし上げた英雄(イギリスにとって)です。

ちなみに、イギリス艦隊の副司令官に抜擢されたとはいえ、やっぱり海賊なので「火をつけた船を敵の艦隊に突撃させる」というトンデモ戦法をやってのけました。すごいね(;^ω^)

 

FGOの中ではきれいなお姉さん。でもとっても気が強いです(笑)

個人的にこういうお姉さんは好き。

ゆっくりのんびり、3章をクリアしたいなと思います(*´∀`*)

エミヤとジャンヌオルタの育成も頑張る・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村