ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

[FGO]新しいサーヴァントを味方に、第3章とイベントは進む。

こんばんは、ToAです。

仲のいい友人に「ギルガメッシュに『跪け、雑種』って言われる夢を見てから、ギルガメッシュが来てほしくてしょうがない、ギルガメッシュに罵られたい」と言ったら、「のっぴきならん状況になる前に3次元に還れ」と言われました。

自覚は・・・自覚はあるんだぜ・・・

でもその友人から「ポプテピピックっていう頭おかしいアニメがあるぞ、あれヤバイ、見ないと損する」と洗脳されました。

彼女は私をどうしようというのでしょう・・・(;´∀`)

 

さて今日は、新しいサーヴァントと、イベントと第3章の進み具合について書こうと思います。

ので、まだ全然やってないよーという方は回れ右してくださいねー。

 

 

 

 

新しいサーヴァント・風魔小太郎くん。

 

f:id:gUNICORN:20180117203354p:image 

史実だと北条氏の相州乱破(そうしゅうらっぱ)に属し、200人くらいの部下を従えたという忍者。

FGOでは寡黙なインドア派忍者だとされています。

スター発生率が抜群に高く、またスキル「破壊工作 B+」、「忍術 A+++」、「風声鶴唳 C」の3つともサポート系スキルとなっており、特に「忍術 A+++」は味方にも回避状態を付与できるので、敵の宝具発動前に打っておいて大ダメージを食らわないようにすることができます。

レア度は3と、レアリティの高い他サーヴァントに比べて出やすく、霊基再臨や宝具スキル上げも比較的楽に進めることができ、またサポート役として優秀なので使える子だと思います。

というわけで、小太郎くんも頑張って育てたいと思います(*´∀`*)

 

 

 ダヴィンチと7人の贋作英霊・進行具合

 f:id:gUNICORN:20180117210623p:image

 とりあえず、イベントストーリーは全部終わらせました~。

 f:id:gUNICORN:20180117211025p:image

 ブリュンヒルデちゃんの壊れ具合にすごい笑いましたw

ジャンヌオルタをあそこまでドン引きさせることができるサーヴァントも、なかなかいないのではないか・・・。

ただ、ブリュンヒルデを倒した後、ブリュンヒルデにジャンヌオルタがかけてあげる言葉はとても優しかったので、彼女もきっとこのプレイは嫌じゃなかっ

 f:id:gUNICORN:20180117203328p:image

で、ストーリーを終わらせた後は、ひたすらモナリザの絵を集めています。

ジャンヌオルタの霊衣がすごく・・・ほしいんです・・・・。

他のイベントアイテムには目もくれず、私が欲しいのはジャンヌオルタの霊衣のみ!(*´∀`*)

 

f:id:gUNICORN:20180117210636p:image

あと、手稿交換は3週目行きました。

概念礼装出したらハイ次、という感じで景品交換しています~。

  

第3章は潮目の海へ

f:id:gUNICORN:20180117203516p:image

 そして、第3章は潮目の海まで行きましたー。

フレンドさんが山の翁使ってて、「いい、ほしい!!」と思ってしまった(;´∀`)

すごいかっこいいよね、モーションといい、声といい、設定といい。

 f:id:gUNICORN:20180117203602p:image

 そして第3章の敵、エドワード・ティーチ。

カリブ海や大西洋を荒らしまわり、その際の所業から『悪魔の落とし子』という異名をつけられた海賊です。 

航行中の商船を襲って、船に積み込まれていた食料や飲み物、商品などを奪い、抵抗せずにそれらの品を差し出しせば生かして返していたそうですが、少しでも抵抗すれば皆殺しにしたという逸話が残っています。

 

 

 

さて、そのエドワード・ティーチがFGOではどんなのかというと

f:id:gUNICORN:20180117203543p:image

 

こんなん。 

 

 ・・・うん、別の意味で悪魔みたいかな・・・・

マシュが鳥肌立ったって言っていたけど、ごめんなさい私も鳥肌立ちました(;´∀`)

こいつは・・・こいつだけは倒さなければ・・・(;'∀')

 

f:id:gUNICORN:20180117203717p:image

 

しかも、女神エウリュアレに至ってはフナムシって言ってるしね。

かわいい顔して言うことがだいぶえげつないな笑

 

第3章の癒しマスコット・アステリオス

 f:id:gUNICORN:20180117213937p:image

 FGOでは癒しマスコットとして人気が高いらしい、アステリオスくん。

私も序盤で手に入れてましたが、「ミノタウロスかぁ・・・ごついのはちょっと・・・」と思って寝かせておいたんだけど、いやいやいやすごい可愛いです。

女神エウリュアレと一緒じゃないと寂しいとかね、可愛すぎか!と思って、アステリオスくんは慌てて強化して今パーティのサポートとして活躍しております~。

3章の見どころは多分この子ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村