ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

[FGO]第3章のボス戦で行き詰ったので、一時休戦。

どうもどうも、ToAです。

イベントが終わりましたね。

前回「イベントも第3章もがんばる!」なんて言っておりましたが、第3章のラスボスでどん詰まりしてしまいまして。

 

まぁそろそろフレンドさん頼みというのも良くないなと思い始めたので、とりあえず手っ取り早く育てられるサーヴァントを育てよう!と思い立ちました。

第3章のラスボス・魔神フォルネウスはライダーとキャスターとアサシンに弱いようなので、今回はレア度3でライダーの牛若丸を育てていくことにしてみました~。

 

 

 

牛若丸の霊基再臨に必要なアイテム 

 

f:id:gUNICORN:20180120200828p:image

 というわけで、牛若丸の霊基再臨に必要なアイテムがこちら!

ライダーピースと英雄の証。

ライダーピースはイベントでたくさんもらえていたので収集の必要はありませんでしたが、英雄の証は3個しか持っていなかったのでアイテム収集の旅へ出かけました。

f:id:gUNICORN:20180120200848p:image

 英雄の証をゲットできるフリークエストは第1~第6特異点にいくつかあります。

1番ドロップ確率が高いのは5章の「ダラス」というところだそうですが、まだ私は5章までたどり着いていないですし、AP消費が一番少ないオルレアンにて行うことにしました。

敵も倒しやすいしね!

 

 

しかしまあ素材が全然集まらない

f:id:gUNICORN:20180120200734p:image

 というわけで、清姫ちゃんとアステリオス、そしてフレンドさんのナイチンゲールでひたすら回ってみました。

清姫ちゃんは牛若丸と同時に育てているんですが、やっぱりバーサーカーなだけあって攻撃力が高いですね!

その分、攻撃をくらうとダメージも大きくて、ぼーっとしてるとあっという間に死んでしまうんですけど。

 

f:id:gUNICORN:20180120200636p:image

 ・・・途中から完全に作業になってきて、ガンダムUCのサントラを作業用BGMにして無心で回っていたので回数は数えていないんですが、AP回復アイテムである黄金の果実を1回使ったので、30回は回ったと思います~。

敵のHPも攻撃力も低いので、何も考えなくてもさくさく倒せるので楽といえば楽なんですけどね、途中からちょっと疲れてました(笑)

f:id:gUNICORN:20180120200910p:image

 ・・・もうさ、QPはいっぱいあるからさ・・・頼むから英雄の証を落とそう・・・

 

 

 

霊基再臨させるとはにかむ牛若丸

f:id:gUNICORN:20180120200937p:image

 作業ゲーが苦手なので途中から「何の修行だろう」と思いながらやっていたんですが、牛若丸のこの笑顔で全部どうでもよくなりました(笑)

ただ、魔神フォルネウスは20万越えの敵なので・・・(;^ω^)

もうちょっと粘って霊基再臨させるべきかなぁと思っています~。

あとはアサシンの小太郎くんと、キャスターのクー・フーリンも強くしなきゃいけないなぁ。

 

ストーリーを早く片付けてしまいたい気持ちはありますが、しばらくボス戦はおあずけですね('◇')ゞ