ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

新しいモンハンが発売されましたね。


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像⑥

こんにちは、ToAです。

Fate/staynight UBW』の感想を書いてたんだけど、もう一回見直しながら書いてたらがっつり見始めて手が進まなくなったっていう本末転倒が起こりました。

どうしてこうなった・・・ぬぇぇ。

 

 

 

そういえば巷ではモンハンの新しいやつ・・・『モンスターハンターワールド』でしたっけね、あれが発売されたらしいですね。

弟たちがさっそく買ってきていて、一番下の弟が狩りに出かけまくっておりますが。

あれ、君受験生のはずでは・・・センター試験終わったばかりでは・・・

というと「記憶違いでは?」ととぼけておられるので、多分彼は高校生ではなくてハンターなんでしょう。

しかもでっかいドラゴンをさくっとやっつけちゃう系の。

私だったら3秒でやられてる自信あるわ。

 

いや一応、モンハンはプレイしたことがあります。

あるんだけど、ドラゴンを目の前にすると途端にパニックを起こして、動転している間にあっさりご臨終しているタイプのハンターなので、ハンターではなく見物客に徹することにしました(ノд-。)

残念ながら、多分向いてないんだろうなあと思います。

戦い方にも多分コツがあって、ずっと続けていけばそのコツがつかめるようになるのかもしれないとは思います。

パズドラだって、最初は回復十字消しとかできる気がしない・・・!と思ってたクチだけど、今は何も考えなくてもできてるしね。

たまに大失敗して「ああああ・・・」とか言ってますが(笑)

みんな最初は初心者なわけだし、トライアルアンドエラーを繰り返してうまくなっていくんだろうけど、私はそこまで行きつけそうにないかなあ、残念ながら。

 

でもアイルーはかわいいよね。アイルーお供にお散歩くらいならできる(笑)

あと、あのグラフィックは魅力的だなあと思います。

本当にモンスターを追いかけて大草原を走り回ってるかのような錯覚に陥るし、目の前のモンスターの大きさにびっくりする。

弟がプレイする後ろでぼーっと眺めていますが、モンスターの動きひとつひとつが本物を見ているみたいにリアリティ感じられるし、何より滑らかで綺麗。

 

 

うーん・・・やっぱり一度くらいは触ってみたいなあ。

でもさっくりやられそうなので・・・私は弟達がプレイするのを横目で眺めながら、FGOに徹することにします(笑)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村