ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

新しくお迎えした鯖~!! そして、クー・フーリンを最終再臨させてみたよ★

 こんばんは、ToAです。

クー・フーリンの霊基再臨を頑張らないとなぁと思って混沌の爪を拾いに行ったんですが、もうほんとびっくりするくらい落ちなくて、3日かけて混沌の爪かき集めて再臨させて、そして最終再臨まで何とか持っていきました。えぐいぃ~。

それから今日は、新しくお迎えした鯖も紹介したいなぁと思います。

 

 

 

 

うちのカルデアにも、すまないさんがきた!

 

5章クリアしたので、クー・フーリンオルタが引けたらいいなぁ~と思ってストーリーガチャを引いてみました。

 あと最近はガチャ引いても爆死することが多かったので(礼装しか出なくて乾いた笑いが出たのは記憶に新しい)、なんかこう・・・もっとガチャを引く前にやらなければならないことがあるのでは?と思って、色々調べてこちらにたどり着きました。

fategrandorder.info

ちなみにほかにもいろいろあるっぽい。

fategrandorder.info

 

個人的にやってみようと思ったのは、光源教と舞教でした。

ただ単に手を付けやすい宗教だったからなんですけどねwww

ちなみに朝、仕事に行く前にやりました。

「オルタニキに私のすべてを捧げる舞を!」と思って気合十分で舞ったら、ダイニングテーブルで血圧計ってた母にすごい目で見られたあと「あんた、仕事でなんかあったの?」って言われました。

こんな娘でごめん。ほんとごめん。

そしたら、そしたら、オルタニキは出なかったけど・・・・

 

f:id:gUNICORN:20180210211141p:image

すまないさんがきた。

 

決して弱いわけではないみたいなんだけど、ドラゴン以外の敵にはあんまり強みがない鯖・・・(;^ω^)

でも個人的にすまないさんすごく好きなので、育てたいなあと思います(*´∀`*)

クー・フーリンオルタもそのうち来てほしいなぁ。

 

クー・フーリン(ランサー)の素材集めに四苦八苦してました

f:id:gUNICORN:20180210210241p:image

 混沌の爪を全く持っていなかったため、ヒーヒー言いながら素材集めしてました。

もうね、ほんとびっくりするくらい落ちなくて、3日かけたわ・・・

 

f:id:gUNICORN:20180210205938p:image

 この1個を得るために、何回周回したことか!!

途中からしんどくなってきて、勇者王ガオガイガーの主題歌をBGMに自分を奮い立たせながら頑張ってました。

Apple musicで見つけて、なつかしさで速攻ダウンロードした(*´∀`*)

 

勇者王誕生!

勇者王誕生!

  • provided courtesy of iTunes

 当時、リアルタイムで見ていたわけでもないんですけどね。

そもそも弟がやってたスパロボガオガイガーが参戦してて、「あ、ガオガイガーって聞いたことあるわ」くらいの認識だったし。

でもこれ聴くと、気持ちが昂るのはなぜでしょう・・・。

 

f:id:gUNICORN:20180210210017p:image

まあそんなこんなで、霊気再臨させられました~。ひゃっほい!

 

f:id:gUNICORN:20180210210039p:image

 最終再臨までは時間かかるかなって思ってたけど、素材が有り余るほどあったのであっさり最終再臨まで持って行けました。

やっぱり槍ニキは長髪のほうがいいな。短髪もかっこいいけどさ。

 

 

おまけ:フレンドさんのアンリマユを使ったら、アンリマユが欲しくなった

f:id:gUNICORN:20180210210104p:image

 

FGOの中では隠しキャラ扱いされているという、アンリマユさん(3番目の青い子)。

星0、全鯖の中でも最弱、フレンドポイントで引けるけれども星5鯖よりも排出率低いというレア中のレアサーヴァントだそうです~。

フレンドさんのアンリマユを使わせていただいてから、「この子ほしい」と思うようになり、ただいまフレンドポイントをひたすら貯めています!

たとえ戦闘で使えなかったとしても、愛でる要員に欲しいです・・・。

この子も、いつか引けるといいな。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村