ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

[FGO]北米神話大戦『イ・プルーリバス・ウナム』クリア!&ツンデレなあの子からチョコをゲットしましたよ

こんばんは、ToAです。

毎日寒いですが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか・・・。

インフルエンザも大流行中ですし、体調に気を付けてこの寒さを何とか乗り切りましょうね。

うー、さぶいさぶい。

さて、今日のFGO日記は北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナムを何とかクリアしたご報告と、ツンデレ萌えなんて今まで全く経験したことがない私をツンデレ萌えに突き落としたあの子からチョコをもらったので、その報告もしたいと思います~。

よければお付き合いください(*´∀`*)

 

 

 

 

クーさんオルタは強かった

 

f:id:gUNICORN:20180206182441p:image

 もうね・・・クーさんオルタ強すぎなんですよ・・・

21節の進行度3でクーさんオルタと女王メイヴと戦った時は、「あれ、意外と楽勝?」と思ってた。甘かった。そんな生易しいもんじゃなかった。

アルジュナにもだいぶ苦戦させられたんですが、最終話の第22節は地獄でしたね。

毎ターン大ダメージ食らわせてくるだけじゃなくて、進行度1→2→3と、HPがどんどん増えていくので結構きつかった。

味方だとものすっごく頼りになるんですが、ホント敵に回したくない鯖ですね。

f:id:gUNICORN:20180206185150p:image

進行度1はHP約26万だったから、「まあなんとか行けるだろ」と思ってたんですが、進行度2は30万。

しかも、進行度1では使ってこなかった『矢避けの加護』を使ってくるから、攻撃が当たらなくてもうイライラするんですよ笑

まあ、私もクー・フーリン使うときは『矢避けの加護』にものすごくお世話になってるんですけど!(;^ω^)

んで、進行度3ではなんとHP40万越え・・・(;'∀')

さらにさらに、スキル使いまくってくるからこれがまあほんと厄介。

こっちもスキルフル活用して宝具でボコボコに殴りましたが、よく勝てたなあと思います笑

 

あと、すごい笑ったエジソンニコラ・テスラのやりとり

f:id:gUNICORN:20180206182532p:image

 とても胸熱な展開が繰り広げられたシーンだったんですが、「私は人間」発言に「どう見てもライオンじゃねぇか」とツッコミを入れたくなったの私だけでしょうか笑

しかも筋肉質で性格も暑苦しいライオンね。

子供の頃エジソンの伝記読んで、「白熱電球も蓄音機も作るなんて、すごいひとなんだなあ・・・・!」と感動したあの気持ちはどこへ・・・笑

でも面白いキャラでした。

ガチャで引けたら嬉しいなあ。

f:id:gUNICORN:20180206182600p:image

  あと、ニコラ・テスラとのやりとりすごい面白かった~。

ニコラ・テスラエジソンの会社で働いていたそうですが、けんか別れする形で退社しているらしいです。

なるほど、口喧嘩してたのはこういうわけか笑

ちなみに彼は、交流発電機と交流電動機を発明した発明家でした。

彼の発明によって、いま私たちが日常的に使っている家電製品も、腕時計も発明されたといっても過言ではない・・・のだけれど、知名度は低いひと。

エジソンとは前述した事情から、仲が悪そうに見えるのだけれど実際は「喧嘩するほど仲がいい」笑

 

最後の敵は相変わらず怖い魔神柱

f:id:gUNICORN:20180206182627p:image

そして例によって例のごとく、魔神柱との対決~。

いやあの、見た目が苦手なのでさっくり片づけてしまいたいな!と思って頑張りました。

フレンドさんのオジマンディアスがとてもいい仕事をしてくださって、令呪を使うこともなく1回で勝利することができました~。いやあ、ほっとした。

ちなみにだいぶ必死に戦っていたので、魔神柱のスクショ撮るの忘れました(;'∀')

 

f:id:gUNICORN:20180206185250p:image

 ジャンヌちゃんと小太郎くん、そしてフレンドさんのオジマンディアスで何とか勝利を手にしました!

小太郎くんはいい仕事をしてくれますね。頑張ってもっと強くしてあげなきゃ。

 f:id:gUNICORN:20180206182716p:image

 というわけで!無事定礎復元です!ぱちぱち~。

さーて、クーちゃんオルタがガチャで出てくれるといいなぁ。

 

そしてそして、ツンデレなあの子からのチョコレートをもらったよ

 

 

マイルームに、ジャンヌちゃんが現れてからなんと1時間。

 f:id:gUNICORN:20180206182739p:image

何やら壮大な決意を胸に、私の部屋にやってきてくれたそうです。

わーい、なんだろー笑

 f:id:gUNICORN:20180206182818p:image

 そしてこの顔である

心底嫌そうな顔をしてるんだけど、この後彼女がくれたチョコレートを見たら「なんなのこの子、可愛すぎじゃないの」と思いました笑

 f:id:gUNICORN:20180206182901p:image

 

f:id:gUNICORN:20180206202448p:image

 

これである。

ある意味嫌がらせ・・・に見えなくもないけど、でもこれきっと、だいぶ手間暇かけて作ってあると思うんですよね笑

嫌がらせだというなら、板チョコのバキバキに割ったやつとかでもいいと思うんだけど、律儀にこういうの作っちゃうところがジャンヌちゃんだなぁ・・・と思ったり。

 f:id:gUNICORN:20180206182920p:image

 ちなみに、目の前で食べてあげたら叫び声をあげて、慌てふためいてました笑

そもそも手渡すまでに1時間かかってる時点で、なんかもう・・・告白しようかしまいか迷ってる女子並みの可愛さがある。

 

ジャンヌちゃんは、まだFGOの右も左も分かっていなかった頃にやってきてくれた古参鯖なのでこれはすごくうれしかったです。

ありがとうジャンヌちゃん。

5章も終わったことだし、これからますます戦いは苛烈になっていくんだろうなぁ・・・と思うけど、どうか一緒に頑張ってくれたらうれしいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村