ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

バレンタインイベント2018スタート!

f:id:gUNICORN:20180202195917p:image

 こんばんは、ToAです。

2月といえば、節分にバレンタイン・デーとイベント尽くしな月ですね。

私は悲しいかな、リアルにチョコレートをあげたい相手がいないので、他人事のようにチョコレートコーナーを眺めていますが・・・スン(;´Д`)

 

今のところの私の進捗状況なんかを今日は書いていきます~。

 ちまちま進めてるから全然進んでないけど(笑)

FGOプレイヤーの皆様の進捗状況はどんな感じなのだろう(・∀・)

 

 

 

イベントの進め方

 f:id:gUNICORN:20180202202205p:image

 ざっくりとしたイベントの進め方はこんな感じ。

チョコフレーバーを集めてチョコ製造機を作ったり助っ人を頼ったりして、チョコ製造倍率を上げて効率よくチョコレートを作っていくというもの。

f:id:gUNICORN:20180202202212p:image

 ちなみに今の私の製造設備はこんな感じ。

 

 f:id:gUNICORN:20180202200001p:image

 「チョコをたくさん作る」という目的のために、カカオ農園づくりに呼ばれたクーさん・・・。

ケルト神話の大英雄がカカオ農園づくり・・・(;・∀・)

でも「なんで呼ばれたんだ」とか言いながら、一番いきいきと取り組んでくれそうなサーヴァントだよなぁと思ったり。

f:id:gUNICORN:20180202200633p:image

 そして、ヴァン・ホーエンハイムパラケルススの分身・パラケル君もお手伝いに来てくれました・・・。

可愛すぎか。

 パラケルススも真面目な顔して、こんな分身作っちゃうんだなぁと思って思わず笑ってしまった(*´∀`*)

 

 

 

 チョコを手渡した鯖たちの中で、反応が面白かった鯖たち

 f:id:gUNICORN:20180202200129p:image

 メフィストフェレス(cv:子安)。

彼はいつでもどこでもテンションが高いよなぁ・・・

なお、戦闘の際にメフィストフェレス(cv:子安)とアンデルセン(cv:子安)とオジマンディアス(cv:子安)を一緒に出すと、すごいうるさいことになりますww

私は面白いからたまにやりますが、戦闘に集中できなくなるのでおすすめはしない(笑)

 

 f:id:gUNICORN:20180202200215p:image

 江戸時代の僧で武闘家という、宝蔵院胤舜さん。

レア度3で、失礼ながら全く知らない英霊だったということもあって実戦で使ったことはまだ1度もなく、マイルームに登録したこともないのであまり注目していなかった鯖なんですが、チョコをあげたあとのお返しがすごく気が利いたものだったので「このお坊さんいいひと・・・・!」と感動いたしました。

実戦で使うことはないんじゃないかなあと思うけど、ありがとう胤舜さん

 

f:id:gUNICORN:20180202200237p:image

 みんな大好きアステリオスくん。

この子の優しさは超一品だと思うの。

きっと子供に好かれるタイプの鯖だよね。じゃれつかれたら一緒になって遊んでそうだ。

f:id:gUNICORN:20180202200321p:image

 そして・・・・

立派な騎士のはずなのに、ある意味超危険な男・ジル・ド・レェさん。

じゃんぬふぁんくらぶという単語を見た瞬間に、飲んでたお茶吹き出しました。

真面目な顔して変なこと言わないでwwww

 f:id:gUNICORN:20180202200343p:image

ちなみにこのあと長々と彼の努力の跡を語られました。

しむら、うしろうしろ。

 

 イベントに合わせてバレンタインガチャも登場したよ★

f:id:gUNICORN:20180202205932p:image

 

 まぁ今回、欲しい鯖がいるかといわれるといないので、今回は見送ろうかなと思ってはいますが・・・

「デマセイ」でおなじみのニトクリスは可愛いから欲しいけどね、「すっごいほしい!」と思う鯖がいないかなぁ。

今回はひたすら石を貯めておこうかなと思っています~。

 

さて、今日はこの辺で。

本命のクー・フーリンとエミヤさんに本命チョコを渡せるように、頑張ってきます~。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村