ToAのMaRyGoTo

ToAのMaRuGoTo

思いついたときに、ゲームの話とかアニメとか映画とかについて書いています。

MENU

空の境界復刻版

ごぶさたしてます、ToAです。

体調を崩していたので、ブログはお休みしておりました(-_-;)

お休みしている間にも足跡がついていたので、こんな小さなブログを見に来てくださる方がいるのだなあとうれしく思いました。

ありがとうございます!

さて、バレンタインイベが終わってすぐに始まった『空の境界』イベント。

両儀式さんが配布鯖だということで、ちまちまと頑張っておりましたよー。

 

 

 

空の境界復刻版イベント

f:id:gUNICORN:20180219203904p:image

空の境界』は、那須きのこさんの小説およびアニメーションや漫画、あとはドラマCDなんかもあるそうです。

私は大学時代に『空の境界』のアニメを観て、TYPE-MOON作品を知りました。

なので結構思い入れの深い作品というか、当時はその内容にだいぶ衝撃を受けました笑

主人公の両儀式は交通事故による昏睡状態から目覚めた後、モノの死を視ることができる『直死の魔眼』を開眼します。

それをきっかけとして、様々な怪事件に巻き込まれる・・・というのが小説およびアニメのざっくりとした内容です。

今回はその式さんがサーヴァントとして登場します。

 

 

 

空の境界』知らないよ!という方は、ぜひ。 

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

 

 

 f:id:gUNICORN:20180219203921p:image

今回レイシフトしたのは、幽霊マンションと化したオガワハイム。

偶然出会った式さんとともに、各階層の部屋を1つずつ回って、エネミーを撃破・与えられたミッションをこなしていく、というイベント。

 

f:id:gUNICORN:20180219204020p:image

 ちなみに私はおばけとかゾンビとかそういった類が大の苦手なので、実際こんなマンションがあったら卒倒すると思います笑

改めて式さんはすごいなあと思う所存・・・。

 

ただいまのイベントの進行状況

f:id:gUNICORN:20180219204248p:image

 なお、現在の私のイベントの進行度はこちら。

まあ半分以上は何とか片づけたので、ほっとしています。

式さんとジャンヌオルタの最終再臨のための心臓欲しさに、ひたすら周回してましたしねぇ。

とりあえずはどっちも手に入れることができたし、8割方目的達成できたのかなと思います。

できれば全部終わらせたいので、まだまだ頑張りますけどね!

ケルトン200体倒すのはしんどかった。途中で投げ出しそうになりました笑

 

 

式さんがうちのカルデアにお越しくださった

f:id:gUNICORN:20180219204204p:image

 そして無事にわがカルデアにもお越しいただけることになりましたー。

ほしいなあと思ってたので、うれしいです。

あわよくばセイバーの式さんもお越しいただけないだろうか・・・

 f:id:gUNICORN:20180219211559p:image

 さて、性能はこんな感じ。

直死の魔眼が優秀で、このスキルを使ってから宝具ぶっぱなして即死させるの楽しいです。

即死が効いてくれない敵ももちろんいるけど、効いたときはほんとにうれしい笑

f:id:gUNICORN:20180219211606p:image

 

 

 

そしてジャンヌオルタの最終再臨もできました!

f:id:gUNICORN:20180219204048p:image 最終再臨に必要なのはこの2つ。

どっちも入手困難なアイテムなんですが、どちらも今回のイベントで手に入れることができたので助かりました。

ほんと、この2つのアイテムを周回でゲットしようとすると気が遠くなる作業なのでですね・・・(;´∀`)

 f:id:gUNICORN:20180219204128j:image

  最終再臨絵バレ防止のために伏せてますが、ふつくしいイラストでした~。

髪の毛短いジャンヌさんも素敵でしたが、髪の毛の長いジャンヌさんは本当にふつくしい

あとは霊衣開放のみ・・・だけど、さていつになることやら笑